FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探偵物語

2009年04月16日 01:20

最近関西テレビで水曜深夜に「探偵物語」の再放送をしてる。

今のところHDに録画して毎回観てる。

過去何回も観てるけどやっぱり面白いし、松田優作はカッコいい。

まだ前半なんでハジケっぷりは足りないけど(特に次回予告)

後半のハジケっぷりは凄いからなぁ。次回予告とかめっちゃ楽しみ。

そんな次回予告もたっぷり収録したサントラがあるんですよ。

買おうかと思ってます。

探偵物語 ミュージックファイル 2探偵物語 ミュージックファイル 2
(1995/02/01)
TVサントラ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

素人の戯言

2009年02月18日 01:07

R1ぐらんぷり見ました。

中山功太優勝しましたね。良かったね。面白かったです。

途中バカリズムが2位になった時は愕然としたけど…。

あくまでも僕の好き嫌いだけどエハラヒロユキよりもバカリズムのほうが

はるかに面白いと面白かったから。

エハラヒロユキも面白かったけど、バカリズムのあの発想はすごいよ。

それに比べるとこれで優勝してほしくないなぁと思ってしまった。

だから最後の中山功太の時は祈りました。



こんなとこで素人がアレのほうがコレより面白いなんて言ってるけど

自分でネタ作れなんて言われたら無理ですからね。

M1もそうだけど芸人の皆さんは本当にカッコいいです。




野球に泣けた日

2009年02月08日 00:22

今日はテレビ朝日で10.19の特集やってましたね。

他にも猪木とアリの対決もやってた。

まあでも10.19ですよ。いやー懐かしいし、今見ても泣ける。

知らない人のために…。

10.19とは1988年10月19日プロ野球パリーグ「近鉄VSロッテ」の試合を指します。

普段ならまったく注目を浴びないカードですが、近鉄は残り2試合でロッテ戦に連勝すれば優勝。

で日程の関係で残り2試合を1日で消化しないといけないってのがミソ。

1試合目は劇的な勝利。そして運命の2試合目…劇的なドローで優勝を逃してしまうという…。

そこに至るまでにいろんなドラマというか予想もできないような展開があって…

もう言葉にすることなど出来ない試合なんで上手に説明できません。



当時僕は小学校3年生。テレビの前でかじりつくように見てたのをはっきり覚えてます。

当時パリーグの試合をゴールデンタイムに放送するなんて前代未聞だったんですが、

優勝のかかる試合ということで関西では試合開始から放送してました。

途中からはあまりのいい試合ぶりに急遽全国放送になりニュースステーションでもずっと

放送してた。後にも先にもこんなのないですよね。

高校野球ならまだしも、試合が終わったらプロの選手がワンワン泣いてたのを

鮮明に覚えてます。あんなにいい試合は二度とないだろうな。

今日も見ながら泣きましたね。

この試合DVDになってないんかな?なってたら即効で買うんやけどね。



改めて仰木監督のご冥福をお祈り致します。

時代の波とテレビの力

2009年01月25日 17:39

たまには真面目に。

昨日「めちゃイケ」を見ててふと思ったことを書きます。

昨日の「めちゃイケ」は矢部っちへのオファーシリーズで千住の商店街のパン屋さんに

行って働くという内容。

売上目標を達成するのはもちろんだけど、今回はいわゆるシャッター通りと言われる商店街に

活気を戻そうみたいなサブテーマも含まれてる感じでした。




今年、正月に広島や四国に旅行に行った時、駅前の商店街とかすごく寂しくて。

正月だから閉まってるんじゃないってのが明らかで。

多くの商店街が今の時代のニーズに合っていないから仕方ないことなんでしょうけど

なんか寂しい気持ちにもなる。





最近のTVは面白くないし、批判ばっかしてるような番組を垂れ流してるんだったら

もう少し世の中の役に立つようなことをしてみればと思う。

やっぱりTVの力はすごいよ。

昨日の「めちゃイケ」見てもそう思った(もちろんTVの力だけじゃないけど)。

一時的でも商店街は盛り上がってたからね。

だからもっと何か出来るんじゃないかと思う。

年1回の募金マラソンもいいけどさ、他になんかあるんじゃないの?と思った。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。