FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC行きました!

2009年02月26日 01:19

WBC日本代表の強化試合観てきました。

普段の野球と違うのは練習から観たいという人が多かったこと。

それと鳴り物の応援がなかったこと。僕は鳴り物なしの方が好きです。

でお目当ての選手がいること。

そう!やっぱりイチローですよ。

ミーハーじゃない人もイチローは観たいもんね。

僕も練習から観てました。試合より面白かったなぁ。

そしてイチローを激写!

P1060275.jpg

このショットで精一杯。

家に戻って今数えたらイチローの写真だけで32枚。もはやおっかけ状態。

イチロー、松坂、岩村、城島、福留…

そして千葉ロッテマリーンズの星・渡辺俊介!(マリーンズファンなんでね)

あれだけのスーパースターが集まると凄い雰囲気です。

2連覇あると思います!


スポンサーサイト

ネバーギブアップ!

2009年02月22日 22:03

ブーブー文句を言ってたんですが、

ついに昨日ユニコーンのチケットをゲットしました!

一般発売も終ってもうダメかと思ってたところの追加公演。

5月3日さいたまスーパーアリーナです。久しぶりです。

取れなかった皆さん、あきらめずに頑張って欲しいです。

ネバーギブアップ!

街行く大阪の女子って…。

2009年02月21日 01:23

あくまでも僕の偏見。

去年末まで関西をしばらくの間離れてた。

その間、トーキョーのガールや東北の女子を見たり、話したり、付き合ったりみたり。

で今年から大阪に帰ってきて街行く大阪の女の子たちを見てると

ドスが効いてる。声がでかい。そして怖い!

なんかいつも怒ってるような感じがするのは気のせいか?

なんか言葉が荒れてません?

本来の大阪弁のいいところって柔らかさや曖昧さや温かみだったりすると

思うんですけど、それはどこかに置き忘れてしまって

怒り(ツッコミと勘違いしてる?)の部分しか残ってないような気がする。

俺のほうがよっぽど優しい大阪弁を話せるような気がする。これぞ「宝の持ち腐れ」!

何とも勿体無い話ではないか。OH,ジーザス!

あくまで僕の偏見でした。

素人の戯言

2009年02月18日 01:07

R1ぐらんぷり見ました。

中山功太優勝しましたね。良かったね。面白かったです。

途中バカリズムが2位になった時は愕然としたけど…。

あくまでも僕の好き嫌いだけどエハラヒロユキよりもバカリズムのほうが

はるかに面白いと面白かったから。

エハラヒロユキも面白かったけど、バカリズムのあの発想はすごいよ。

それに比べるとこれで優勝してほしくないなぁと思ってしまった。

だから最後の中山功太の時は祈りました。



こんなとこで素人がアレのほうがコレより面白いなんて言ってるけど

自分でネタ作れなんて言われたら無理ですからね。

M1もそうだけど芸人の皆さんは本当にカッコいいです。




グラミーとの対面

2009年02月16日 00:11

Coldplayのライブに行ってきました!

よかった!最高でした!

これは個人的な意見ですが、Coldplayは現代最高峰のロックバンドだと思います。

まあ客観的に見てもグラミー受賞アーティストなんで最高峰なのかもしれない。

会場は神戸ワールド記念ホール。初めて行きました。

ライブ会場ではお馴染みの持ち込み禁止リストに「プロ仕様のカメラ」とありました。

僕のデジカメは「プロ仕様」ではないと勝手に判断したので持ち込みました。

写真を撮るつもりはなかったんですが、途中あまりの興奮で撮ってしまいました…。

関東ではさいたまスーパーアリーナだったのでワールド記念ホールもかなり広いかと思いましたが、

案外狭くていい感じ。

僕はアリーナ後方に設けられた仮設のスタンド席で見やすかったです。

そしてついにスタート!

最新アルバムからの楽曲「Life in technicolor」、「Violet hill」からスタート。

このままアルバムからの楽曲が続くかと思いきや…

やってくれましたよ!

「Clocks」、「In my place」、「Yellow」の名曲3連発!

もうこれだけで最高潮!

普通のライブなら中だるみ的な時間があるんですけど今日はなかったなぁ。

中盤も「Viva la vida」、「Lost」でまたまた大興奮!

メンバーがステージから掃けていったので「もう終わっちゃうの?」と思ったら

メンバーが後方のサブステージに登場!

目の前やん!

ここで「プロ使用」ではないカメラ登場!

P1060229.jpg

会場内フラッシュの嵐でしたね。でもそのフラッシュが綺麗でした。

サブステージでは「Speed of sound」をアコースティックで演奏。

メインステージに戻っての「Lovers in japan」。

スクリーンの映像が綺麗でしたね。それと蝶の形をした紙吹雪?あれ最高に綺麗だった。



所感。

とにかく一流のライブは素晴らしいです。

演出も美しく、そしてクリスは前後左右動き回り…。

またすぐにでも来日して欲しい。フェスじゃなく単独がいいな。それも野外じゃなくホールでね。

情報。

さいたまスーパーアリーナでのライブが放送されるみたいです。要チェック!

番組名: 「MTV WORLD STAGE」
放送日時: 2009年2月27日 金曜 23:00~深夜0:00
再放送:  2009年3月2日 月曜 13:00~14:00

http://www.emimusic.jp/coldplay/news/

大迷惑

2009年02月14日 18:48

ユニコーンのチケット取れませんでした。

あらゆる先行に落選し、そして今日の一般発売にも敗れ…。

ぶっちゃけユニコーンよりも奥田民生のソロのほうが好きです。

年々シンプルに、そして野太くなっていくロックなサウンドが好きです。

だから元々再結成を手放しで喜んでたわけでないです。

でも民生ファンとして行きたかった。

最近のツアーは割りとチケット取りやすかったのにユニコーン再結成になった途端に

一気にこんな状況に…。

「今まで来てなかったくせに!」と言いたくなる。まあしょうがないけどさ。

なんか平穏に暮らしていたところに嵐に襲われた感じです。(わかりにくいか…?)

あー「まさに大迷惑」!

やりきれない。悲しい。

だから今日は民生バージョンの「悲しくてやりきれない」を聴きながら飲みます。ホント悲しいよ。

「悲しくてやりきれない」収録アルバム
          ↓
BETTER SONGS OF THE YEARSBETTER SONGS OF THE YEARS
(2008/10/29)
奥田民生

商品詳細を見る


いよいよ!

2009年02月13日 00:58

待ってました!

いよいよハナレグミ本格的に再始動です。

バタ犬ファンには申し訳ないけど僕はハナレグミの音のほうが好きです。

FUNK好きなのに何故だろうか…。まあいいや。

とにかく5月27日にマキシシングル「光と影」が発売されます。

その後東京は日比谷野音、大阪は大阪城の野音でライブです!

今までいろんな人のライブに行きましたが、永積さんの歌声は格別です!

一番上手いと思いました。

上手いだけならプロなんでね。でもMCも面白い!もう失禁しちゃいますよね。

アルバムのレコーディングもしているとのことだから余計に楽しみです。

オフィシャルHPで先行予約もやってますよ。当たりますように!

http://www.laughin.co.jp/hanare/live/

野球に泣けた日

2009年02月08日 00:22

今日はテレビ朝日で10.19の特集やってましたね。

他にも猪木とアリの対決もやってた。

まあでも10.19ですよ。いやー懐かしいし、今見ても泣ける。

知らない人のために…。

10.19とは1988年10月19日プロ野球パリーグ「近鉄VSロッテ」の試合を指します。

普段ならまったく注目を浴びないカードですが、近鉄は残り2試合でロッテ戦に連勝すれば優勝。

で日程の関係で残り2試合を1日で消化しないといけないってのがミソ。

1試合目は劇的な勝利。そして運命の2試合目…劇的なドローで優勝を逃してしまうという…。

そこに至るまでにいろんなドラマというか予想もできないような展開があって…

もう言葉にすることなど出来ない試合なんで上手に説明できません。



当時僕は小学校3年生。テレビの前でかじりつくように見てたのをはっきり覚えてます。

当時パリーグの試合をゴールデンタイムに放送するなんて前代未聞だったんですが、

優勝のかかる試合ということで関西では試合開始から放送してました。

途中からはあまりのいい試合ぶりに急遽全国放送になりニュースステーションでもずっと

放送してた。後にも先にもこんなのないですよね。

高校野球ならまだしも、試合が終わったらプロの選手がワンワン泣いてたのを

鮮明に覚えてます。あんなにいい試合は二度とないだろうな。

今日も見ながら泣きましたね。

この試合DVDになってないんかな?なってたら即効で買うんやけどね。



改めて仰木監督のご冥福をお祈り致します。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。