FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢なひととき

2009年03月30日 23:52

今日は坂本龍一さんのライブに行ってきました。

場所は何故か富田林。大阪南部の小さな町です。なんでここ?

でもそんな大きなホールじゃないから教授の手の動きなんかも見れて良かった。

しかし!ちょっと用事があり、開演に間に合わず…。

会場に入れたのは最新アルバムの中の曲「to standard」からでした。

前に何曲やってたんやろか?

睡眠もバッチリ、大した疲れもないにも関わらず目を閉じて聴いていると

あまりの心地よさに眠っていました。

曲が始まれば目を閉じ、曲が終わると拍手で目が醒める。

普通なら「しまった!」と思うけど全然思わない。

こういう楽しみ方がすごく贅沢な感じがしました。

ステージには教授とピアノのみ。だからこそ照明がすごく良かったなぁ。

アンコールはばっちり目をあけて聴いてました。

「戦場のメリークリスマス」「Behind the mask」「RAIN」「Thousand knives」…

この流れ盛り上がりましたね。

特に僕の好きな「RAIN」「Thousand knives」は帰ってきてからずっとリピート中です。

「RAIN」収録アルバム

/04/04
(2004/11/24)
坂本龍一MC SNIPER

商品詳細を見る


「Thousand knives」収録アルバム

/05/05
(2005/09/28)
坂本龍一

商品詳細を見る


スポンサーサイト

凄まじいプロ根性

2009年03月15日 00:09

しばらくブログの存在を忘れてました。

一昨日椎名林檎のDVD「Ringo EXPO08」を購入しました。

去年行われたデビュー10周年の記念ライブ。

これは素晴らしいです!

椎名林檎さんは以前一度だけ生で見ました。

あの時異様に興奮したのを思い出します。

セクシーでもなく、エロでもなく、妖艶な色気というか

言葉にし難い雰囲気に恍惚状態になってしまいました。

もちろん、このDVDでもその雰囲気を感じることはできます。

いやー本当に林檎ちゃん色気ありますわ。

それとキャラを作りこんでるところがいいですね。

プロだと思う。

ちょっとした仕草や歌い方…全部が計算されてるんじゃないかと思う。

なんかスキがない。

ここまで作りこめる人ってなかなかいない。

そんな意味でも是非見てほしいですね。

特に「罪と罰」サイコー!

Ringo EXPO 08 [DVD]Ringo EXPO 08 [DVD]
(2009/03/11)
椎名林檎

商品詳細を見る



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。