FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代の波とテレビの力

2009年01月25日 17:39

たまには真面目に。

昨日「めちゃイケ」を見ててふと思ったことを書きます。

昨日の「めちゃイケ」は矢部っちへのオファーシリーズで千住の商店街のパン屋さんに

行って働くという内容。

売上目標を達成するのはもちろんだけど、今回はいわゆるシャッター通りと言われる商店街に

活気を戻そうみたいなサブテーマも含まれてる感じでした。




今年、正月に広島や四国に旅行に行った時、駅前の商店街とかすごく寂しくて。

正月だから閉まってるんじゃないってのが明らかで。

多くの商店街が今の時代のニーズに合っていないから仕方ないことなんでしょうけど

なんか寂しい気持ちにもなる。





最近のTVは面白くないし、批判ばっかしてるような番組を垂れ流してるんだったら

もう少し世の中の役に立つようなことをしてみればと思う。

やっぱりTVの力はすごいよ。

昨日の「めちゃイケ」見てもそう思った(もちろんTVの力だけじゃないけど)。

一時的でも商店街は盛り上がってたからね。

だからもっと何か出来るんじゃないかと思う。

年1回の募金マラソンもいいけどさ、他になんかあるんじゃないの?と思った。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turezure29.blog49.fc2.com/tb.php/29-c6e179ce
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。