FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラミーとの対面

2009年02月16日 00:11

Coldplayのライブに行ってきました!

よかった!最高でした!

これは個人的な意見ですが、Coldplayは現代最高峰のロックバンドだと思います。

まあ客観的に見てもグラミー受賞アーティストなんで最高峰なのかもしれない。

会場は神戸ワールド記念ホール。初めて行きました。

ライブ会場ではお馴染みの持ち込み禁止リストに「プロ仕様のカメラ」とありました。

僕のデジカメは「プロ仕様」ではないと勝手に判断したので持ち込みました。

写真を撮るつもりはなかったんですが、途中あまりの興奮で撮ってしまいました…。

関東ではさいたまスーパーアリーナだったのでワールド記念ホールもかなり広いかと思いましたが、

案外狭くていい感じ。

僕はアリーナ後方に設けられた仮設のスタンド席で見やすかったです。

そしてついにスタート!

最新アルバムからの楽曲「Life in technicolor」、「Violet hill」からスタート。

このままアルバムからの楽曲が続くかと思いきや…

やってくれましたよ!

「Clocks」、「In my place」、「Yellow」の名曲3連発!

もうこれだけで最高潮!

普通のライブなら中だるみ的な時間があるんですけど今日はなかったなぁ。

中盤も「Viva la vida」、「Lost」でまたまた大興奮!

メンバーがステージから掃けていったので「もう終わっちゃうの?」と思ったら

メンバーが後方のサブステージに登場!

目の前やん!

ここで「プロ使用」ではないカメラ登場!

P1060229.jpg

会場内フラッシュの嵐でしたね。でもそのフラッシュが綺麗でした。

サブステージでは「Speed of sound」をアコースティックで演奏。

メインステージに戻っての「Lovers in japan」。

スクリーンの映像が綺麗でしたね。それと蝶の形をした紙吹雪?あれ最高に綺麗だった。



所感。

とにかく一流のライブは素晴らしいです。

演出も美しく、そしてクリスは前後左右動き回り…。

またすぐにでも来日して欲しい。フェスじゃなく単独がいいな。それも野外じゃなくホールでね。

情報。

さいたまスーパーアリーナでのライブが放送されるみたいです。要チェック!

番組名: 「MTV WORLD STAGE」
放送日時: 2009年2月27日 金曜 23:00~深夜0:00
再放送:  2009年3月2日 月曜 13:00~14:00

http://www.emimusic.jp/coldplay/news/
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turezure29.blog49.fc2.com/tb.php/38-2a1c24bf
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。