FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I Love Music!!

2008年11月30日 19:22

昨日は会社の先輩とライブに行ってきました!

今週は2本もライブを観れて幸せな限りです。

いや~でもライブって楽しい!

で昨日行ってきたのは…
吾妻光良& The Swinging Boppers
Ban Ban Bazarのライブ!

吾妻さんは今年3回目の参戦でしたが、バンバンバザールは初めてみました。

バンバンバザール良かったですねぇ。

VOCALの福島さんの声がなんとも言えないホッコリした感じで。

憂歌団の木村さんをさわやかにした感じとでもいいましょうか…。

どっちも本当に楽しそうに演奏するんですよね。

それもとびっきりのイイ顔で。観てるこっちも多分かなりイイ顔してたと思います。

やっぱり音楽って楽しいなって気づかせてくれました。


この2組、かなり長い付き合いらしくてそれにまつわるMCも面白くて

爆笑の連続でした。

売れない時代に路上ライブをしていたバンバンバザールをたまたま見つけた吾妻さんが

ギターケースに1000円札を入れたとか。

でも吾妻さん曰く10,000円を入れたとの主張で…。

たぶんこれだけで朝まで飲めるんだろうなと(笑)。


でメインの吾妻光良&The Swinging Bopperesももちろん良かったですよ。

今回は季節がらクリスマスソングのメドレーなんかもあったり、

お得意の世相ソングは今年の顔?福田首相へのトリビュートソングもあったり

いつも通りの楽しいステージでした。

前半は吾妻さんがすごいテンション高くて(酒とThe Whoのライブを見た影響?)で

面白かったんですが、中盤はそのせいかちょっと息切れ?

それでも楽しいからスゴイですよね。

見たことない人、絶対みたいほうがいいですよ。

見た目もインパクトあるけどビッグバンドが奏でるブルースナンバーは大迫力です!



これが噂の吾妻さん!カッコいいんですよ。それに面白い!

azuma_photo.jpg

来年の1月18日には待望のライブ盤が発売されるそうです!

これは要チェック!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turezure29.blog49.fc2.com/tb.php/8-02a40096
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。